2014年05月26日

123D Designのバージョンが上がっていたのでダウンロードしてみた

123D Designのバージョンが1.3→1.4に上がっていました。
http://www.123dapp.com/design

早速ダウンロード!

使ってみると、バグが減っている!!

かなり改善?
いやいや、これで普通じゃあないですか。
コマンドも整理されて使い易くなったようです。

ああ〜っ!がく〜(落胆した顔)
セミナーのマニュアル作り直さなければぁ!!!もうやだ〜(悲しい顔)

しかしバージョンアップしてるのに使用環境がWindows 7 のままなのは何故??
実際、Windows 8.1でも動いているのだけれど…
なにかあるのかな???






ラベル:123D Design
posted by unaho at 01:20| 123D Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

3Dプリンタ&123Designの良い本を見つけたので買ってみた

そろそろ出てくるとは思っていたのですが、
いい参考本が出てました。
「脱! 2次元 面白いほどかんたんにできる! 3Dプリンター」


最初に買った「自宅ではじめるモノづくり超入門 」


よりも123D Designの使い方が丁寧に書いてあります。

制作サンプルもより身近なものがチョイスされ
パーソナル3Dプリンタでの出力にこだわらず
出力サービスの利用が前提の内容です。

私的にも一番現実的な路線だと思い、つい買ってしまいました。
これから123D Designをやってみようという方には良い内容だと思います。

今後のセミナーの参考にしたいと思います。






posted by unaho at 01:30| 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

