2014年07月02日

123D Designのバージョンがまた上がっていたのでダウンロードしてみた

つい最近バージョンアップした123D Designですが
さらにバージョンが1.4→1.5に上がっていました。
http://www.123dapp.com/design

なんということでしょう!!
せっかくセミナーのマニュアルを直したばっかりだというのに!!!(T_T)
早速ダウンロード!

前回は見た目が変わっていて焦りましたが今回はそれほど変わっていません。
(ほっ)

しかし機能的には大きな変更がありました。
なんと文字が使えるようになりました!!

元々文字は使えたのですが、
なんとオフライン(インターネットにつながっていない)状態で
使えるようになったのです!!!!!!!!

文字入力

ただ、やはり英数字のみで日本語はダメなようです。
いや〜それでも進歩しましたね。(これで普通の様な気がしますが…)
他にも何点かあるのですが
もう一つ大きな変更が

なんと、STLファイルを読み込める様になりました。
すごいです。

これでネット上にある3Dプリンタ用のファイルを読み込んで
再加工できるようになったのです。
もちろん制限はありますが、
いままでセミナー毎に「残念ながらできません」といっていたこたが
できるようになりました!!

しかも、メッシュミキサー(粘土を捏ねるように成形できる同社の無料ソフト)と
連携できるようで、うまく使えばかなりのことができそうです。

後は、パソコンを選ばずにちゃんと動いてくれれば完璧なんですが…
未だ使用環境がWindows 7 のままなのは何故??






ラベル:123D Design
posted by unaho at 06:18| 123D Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

123D Designのバージョンが上がっていたのでダウンロードしてみた

123D Designのバージョンが1.3→1.4に上がっていました。
http://www.123dapp.com/design

早速ダウンロード!

使ってみると、バグが減っている!!

かなり改善?
いやいや、これで普通じゃあないですか。
コマンドも整理されて使い易くなったようです。

ああ〜っ!がく〜(落胆した顔)
セミナーのマニュアル作り直さなければぁ!!!もうやだ〜(悲しい顔)

しかしバージョンアップしてるのに使用環境がWindows 7 のままなのは何故??
実際、Windows 8.1でも動いているのだけれど…
なにかあるのかな???






ラベル:123D Design
posted by unaho at 01:20| 123D Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

